株式会社 インプル

環境教育や自然体験の取り組みなら静岡のインプル

会社案内

株式会社 インプル
【本社】
〒420-0047 静岡県静岡市葵区清閑町13-12
【羽鳥事務所】
〒421-1214 静岡県静岡市葵区建穂1-5-21-102

TEL:054-207-8171
FAX:054-207-8504

 

HOME»  絵で知る 体験型エコパーク»  データで知る 構想

データで知る 構想

●すべてのeco技術が、その利用されている姿を実感できるアミューズメントパーク。
エコロジーをテーマとした個別の専門技術はすでにあります。今、最も必要とされているのは個々の専門分野の技術をひとつのコンセプトの上に統合化させ、目的に特化させる『創造力』なのです。

 

●コンセプトメイキング
テーマは同じエコパークであったとしても、地域の特性や地質や地形の特色、気候風土、環境立地、あるいはマーケティング立地、対象とする年代別利用者層、一日平均入園者予測、運営維持の形態、交通アクセスの利便性など、あらゆる要素からその地域の特性を生かした個性的なコンセプトを創り上げることが成否の決め手です。私達は従来の公園設計の前に、マーケティングプロデューサーがコンセプトメイキングします。

 

●マーケティング計画
すべてのアミューズメント施設に言えることですが、ハードが完成した段階では決して目的が達成されたわけではありません。かつてのテーマパーク型の施設の多くが盛大な完成式典をピークに利用の活性化を図れず下降の一途を辿ってきたのは、まさしくそのマーケティング計画の欠如によるものです。普遍的なテーマだけに頼らず、リピート利用の定着化、新規の魅力の訴求などのマーケティング提案が私達にはできます。

 

データで知る 構想

 

データで知る 構想